月商100万円を達成するヒント満載!楽天市場・Yahooショッピング・ECサイト運営のマニュアル

【松平商会】卸売りでよくある質問まとめ

こんにちは、溝端です。

今年は暖冬といわれているだけあり、例年に比べ暖かいですね。
1月も終わりますが、この冬はまだ一度も雪を見ていないので驚いています。

また最近は新型コロナウイルスのニュースがよく報道されていますね。
いろいろな情報が出ているので、確認しつつ予防に努めたいです。

さて今回は当卸売でよくある質問をまとめております。

是非参考にして下さいね。
では、最後までお付き合い下さいませ。


  1. 卸売り総合
  2. 発注関連
  3. 商品関連
  4. まとめ


1.卸売り


ここでは卸売りの基本的な内容をまとめています

「商品はどうやってサイトに登録したらいいですか?」

CSVにて楽天市場とYahooショッピングの商品登録が可能です。
Amazon等につきましてはCSVの提供はありませんので、恐れ入りますが別途ご対応ください。
また詳しい登録方法についてはこちらをご覧ください。
はじめての方でも安心!卸サイトCSVでの商品登録方法


「掛売り(信用売)で対応して下さい」

掛売りでの取り引きは承認後可能になります。
承認前に信用売にてご注文いただいた場合はお支払い方法の変更依頼の連絡を致します。
また詳しい掛売り対応についてはこちらをご覧ください。
卸サイトの新規登録と掛売りについて


「購入個数が多ければ金額は安くなりますか?」

ボリュームディスカウントにつきましては1回のご注文で
5個以上:10%OFF
24個以上:20%OFF
となっております。
個数は1商品カラー合算ではなく1カラーごとになります、ご了承下さいませ。

また更に個数が多い場合などは金額や納期の相談をさせていただくことが可能です。
その際はメールまたは電話にてご連絡下さい。


「ゆうパケット(メール便)を使用したいです」

ケースなど3点以内でしたらゆうパケット(メール便)をご利用いただけます。
商品の形状によっては1点でもゆうパックにて発送する商品があります。
また変更があった際は信用売ですとこちらで金額調整をしますが、その他お支払い方法ですと先に請求させていただいてからの発送となります。ご了承下さい。
配送方法の詳細はこちらよりご確認下さい。
卸売りの発注から発送まで


「ヤマト運輸、佐川急便で送れますか?」

取り扱いは日本郵便のみとなっております。
詳しい発送方法についてはこちらをご覧ください。
卸売りの発注から発送まで


「返金はどうやって対応してくれますか」

信用売の場合は当月中ですとキャンセル、請求書発行後ですと当月分で調整させていただきます。
また銀行振り込み、郵便振り込み、代引きの場合はご指定の口座宛に返金させていただきます。
PayPal払いはPayPalにて返金致します。


「掛売りの支払いはいつまでにすればいいですか」

弊社の掛売りは基本的に月末締めの翌月払いにて対応しております。
毎月10日前後に請求書を送りますので、締切日(月末)までに銀行振り込みにてお支払いくださいませ。
請求書はメールにてPDFデータを送付します。


2.発注関連


ここでは卸売りの発注業務についてまとめています

「キャンセルしたいんですが」
キャンセルの際はメールまたは電話にてご連絡をください。
15時以降は発送してしまう可能性があるため、必ず電話でのご連絡をお願い致します。


「選択を間違えたので変更したいです」

カラーや機種など変更の際はメールまたは電話にてご連絡をください。
15時以降は変更せずに発送してしまう可能性があるため、必ず電話でのご連絡をお願い致します。


「配送先を変更したいです」

送付先住所、お客様名をメールにてご連絡ください。
15時前後の場合は一旦電話にてご連絡の上、メールをお送りください。


「納品書を入れないようにすることは可能ですか

ご注文の際に【その他お問い合わせ】欄へ納品書なしと記載いただけましたら、商品のみお送り致します。


「顧客直送の際は納品書や送り状の発送元の名前はどうなっていますか

ご登録いただいております会員様名になっております。
ショップ名で送りたい場合などは会員様名を変更ください。


3.商品関連


ここでは卸売りの商品について内容をまとめています

「届いた商品が希望と違うので交換または返品をしたいんですが」

当店から返信用封筒を送付、または下記の住所へお客様負担にて商品を返品下さい。
※返信用封筒以外の着払いは受取拒否になる可能性があるのでご注意下さい。

お客様都合で返信用封筒をお送りした際は一律200円頂戴致します。
キャンセルの場合は返金致します。

【送り先】
〒679-2123
兵庫県姫路市豊富町豊富2316-1
株式会社松平商会ロジスティクス事業部
商品返送係


「届いた商品が不良だったので交換またはキャンセルしたいです」

当店から返信用封筒を送付、または破棄の依頼を致します。
個人情報開示が不可の場合は一度会員様宛に返信用封筒をお送りするので、
お客様宛に送付をお願いします。
交換の際は商品に返信用封筒を同封します。
キャンセルの場合は返金致します。


「違う商品が届きました」

ご注文いただいた商品と到着した商品の商品コードをメールまたは電話にてご連絡をください。
正規の商品をお送りします。
またその際に返信用の封筒も同封しているので返送をお願い致します。


「注文したのに入っていない商品があります」

ご注文いただいた商品の商品コードをメールまたは電話にてご連絡をください。
商品をお送りします


「ケースのカメラ穴はどうなっていますか」

全機種対応のものを除き、弊社で取り扱いのあるケースの殆どは専用設計になっております。
そのため機種に対応したカメラ穴が開いているのでスライドなどせずそのまま撮影することが可能です。


4.まとめ

いかがだったでしょうか。
これで弊社の卸売りの説明は最後となります。
今回紹介している内容以外でご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

今後共お引き立て賜りますようお願い申し上げます。

by
こんにちは、カスタマー兼出荷担当の溝端です。読書とアプリゲームが趣味の完全なインドア派です(笑)今までの経験~最近知った豆知識まで色々と紹介していきます!
SNSでフォローする