月商100万円を達成するヒント満載!楽天市場・Yahooショッピング・ECサイト運営のマニュアル

センスのいいカラーを簡単に見つけられるサイト5選

こんにちは、デザイナーの沙知です!

すっかり夏で毎日暑いですね。
網戸に隙間があるのか、でかい虫が部屋に入ってくるので困ります。窓に電気流したいです。
あと、最近車をぶつけました。助手席側のミラーがガリッという音を残し、視界から消えたのでびっくりしました。

車が修理から帰ってきたので、今度こそ気をつけて大事に運転したいと思います。
2018年も残り半年を切りましたが、今年の目標は<安全運転>でいきたいと思います。

いきなりですが、いつもデザインに使ってるカラーってマンネリ化しませんか?
スウォッチの色なんてここ半年ずっと同じってことないですか?

メインカラーは決まっているのに、サブカラーが決まらないことはありませんか?
全然カラーが決まらないので、なんでもいいからいい感じなカラー組み合わせがほしい!ってないですか?
今日着ている服のカラーがちぐはぐってことないですか?

今日はそんなカラーパターンを増やせる便利なカラーパレットサイトを5つ紹介します。

  1. Adobe Color CC
  2. Colormind
  3. PALETTABLE
  4. Hello Color
  5. COOLORS

Adobe Color CC

https://color.adobe.com/ja/create/color-wheel/

Adobeのカラーパレット作成ツールです。Adobeです。Adobe。
カラーホイールからだけではなく、画像を読み込むことで使用されているカラーを抽出できます。

さらにColorムードを変更することで、一つの画像から違う印象のパレットを作成することができます。

Colormind

http://colormind.io/

Generateボタンをクリックするだけで自動で5色のカラーパレットを作成してくれます。
また、カラーをクリックしてカラーコードを入力し、鍵をロックしてからGenerateボタンをクリックすることでそのカラーに合った組み合わせを作成することができます。


こちらも、画像を読み込むことで使用されているカラーを抽出できます。

PALETTABLE

https://www.palettable.io/8AF5C8

提示されるカラーを「Dislike」か「Like」で選択することでカラーパレットを作成してくれます。
作成したパレットはURLまたはPNG画像でエクスポートできます。

また、一番はじめのカラーを自分で指定することで、そのカラーに合った組み合わせを作成できます。

Hello Color

http://jxnblk.com/hello-color

ポチポチとクリックするだけで、2色の組み合わせとそれに合った類似色と補色を表示してくれます。

COOLORS

https://coolors.co/

スペースキーを押すだけで5色のカラーパレットを作成してくれます。
気に入ったカラーがあればロックし、スペースを押すことでその色に合ったカラーを探すことができますし、最初からカラーコードを入力し、指定してからカラーを探すことができます。

こちらも、画像を読み込むことで使用されているカラーを抽出できます。

作ったパレットはURL・PNG・PDFなど、エクスポートが豊富なのが最高です。

いかがでしたでしょうか?
カラーの選択肢が増えることで、デザインの幅がグッと広がると思います。
ぜひ活用いただければ幸いです。

SNSでフォローする